お問い合わせ プライバシーポリシー TOP
リフォーム事例 新築事例 業務内容 会社紹介

  

 無暖房・無結露・自然素材の家

 THDモデルハウス

 中古住宅を”Z工法の家”にリノベーション

 モデルハウス公開中です。

 ”Z工法の家”を御体感頂けます。

 是非見学にいらして下さい。

今、個々の住まわれている住宅を考える時、様々な不満を抱えて生活をされています。
構造的、機能的、視覚的、安全面はどうか。
私たちはお手伝いします。
あらゆる不満を改善して安心して住まえる住宅、美しさを楽しみ心地よさを感じ、
次の世代へと受け継がれていくにふさわしい家づくりが私どもの使命と考えます。

心を豊かにする家を造る
安心安全で性能や機能の優れた住宅を造ることは勿論のこと
更にその空間にいて楽しくなる、心に潤いを与えるような家を造りたい。
機能重視、デザイン重視などと言われますが、生活空間においては、
どちらかが欠けていても快くは感じないでしょう。
機能性とデザイン性は鳥の双翼のようなものと考えます。
心が豊かになるような住空間を造りたいと思います。
住宅においては、多くの方が生活の仕方に不満を持っています。
ご自分では気がつかない生活の仕方や使い勝手や動線なども、
女性スタッフの主婦歴、子育て歴を生かした目から、
また、男性の視点からもご提案させていただきます。
お施主さまとの綿密なお打ち合わせをすること。
そして、設計から施工までを一貫して行うことで、
より理想的な家を造ることが出来ると思います。
お客様から完成お引渡しの際に
「想像以上に素敵な家になりました。」と言われることが多く
私共も大変嬉しく思います。

Z工法で性能のいい家を造る
山本 順三 先生との出会いによりZ工法を学びました。
   著書 「無暖房・無冷房の家に住む」
      「無暖房・無冷房・無結露 究極断熱の家をつくる」
高性能断熱材セルロースファイバーと自然素材で造る、
無暖房・無結露・省エネ・健康住宅・夏涼しく、冬暖かい家、
透湿する素材を使い結露しない長寿の家。
また将来起こりうる大震災に備え、耐震性の高い安全な住宅を造っていく所存です。

   
 
Copyright (C) 2006 Tokyo House Design LTD. All rights reserved.