自然素材・無結露の家 川崎市/横浜市
株式会社東京ハウスデザイン

夏涼しく冬暖か、結露しない長寿命住宅、セルローズファイバー・自然素材で健康省エネ住宅を提案します。

  • 東京ハウスデザイン 後悔しない家をつくりたい
  • 東京ハウスデザイン より理想的な家造りへ
  • 東京ハウスデザイン 心を豊かにする家

HOMEブログ ≫ チャフウォールの威力 ≫

◆◇◆スタッフブログ◆◇◆

チャフウォールの威力

チャフ
またまた続き、今回は洗濯物のお話から。
 
みなさん洗濯物はどのように乾かしていますか?
 
私は陽にいっぱい当たりながらそよそよ揺れている洗濯物たちを見るのが
とても好きなので、なるべく外に干すようにしています。
 
が、雨だったり、特にこれからの梅雨時期だと干せない日が続きますし、
共働きで帰るのが遅いから干しておけない…
花粉の季節はとてもじゃないけど外になんか干せない!
という方もいらっしゃると思います。
 
そんな時は部屋干しするか乾燥機ですよね。
 ちなみに私は電気代が気になるので(笑)部屋干しです。
 
 
先日伺った家のお客様のお話、
「部屋干しで(特別に風を通さなくても)十分乾くんです!」とのこと。
 
確かにモデルでも部屋干ししていますが乾きますし、生乾きのような嫌なにおいもありません。
 
これはきっとセルローズファイバーとチャフウォールの活躍に違いない!
(数値等の根拠はありませんが…)
 
 
家をすっぽりと覆っている断熱材セルローズファイバーには調湿効果があります。
空気中の湿度が高い時には湿気を吸って、乾燥している時には吐き出して調整してくれます。
 
また、チャフウォールにも調湿効果があります。
 
チャフウォールはホタテ貝殻を原料とした天然素材100%の室内塗料で、
ホタテ貝殻の多孔質構造により調湿効果だけでなく抜群の消臭性、空気の清浄活性化を図ることができます。
 
また、ホルムアルデヒドやTVOC(総揮発性有機化合物)を吸着、分解する作用があるため、
シックハウス症候群による症状を軽減することができます。
 
室内空気を清浄に保ちますので特に体力の衰えた高齢者の方のお部屋やお子様のお部屋に最適ですし、
ダイニングキッチンで使用すれば料理のにおいを吸収してさわやかな環境を守り、
トイレや玄関で気になるあのにおい…ペットやタバコその他生活臭も安全に除去します。
 
 
部屋干しの洗濯物がよく乾く、
家に帰ってきた時のあの独特なにおいがない、
朝起きて昨日作った料理のにおいをほとんど感じない、等…
 
ふとした時に気が付くチャフウォールの威力!
みなさんも感じてみませんか?
 
想像以上にすごいですよ!

株式会社東京ハウスデザイン

0120-117-377

神奈川県川崎市宮前区東有馬1-3-1

営業日
9:00~18:00
定休日
不定休

会社概要こちらから

モバイルサイト

株式会社東京ハウスデザインスマホサイトQRコード

株式会社東京ハウスデザインモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!