自然素材・無結露の家 川崎市/横浜市
株式会社東京ハウスデザイン

夏涼しく冬暖か、結露しない長寿命住宅、セルローズファイバー・自然素材で健康省エネ住宅を提案します。

  • 東京ハウスデザイン 後悔しない家をつくりたい
  • 東京ハウスデザイン より理想的な家造りへ
  • 東京ハウスデザイン 心を豊かにする家

HOMEブログ ≫ お掃除の頻度!? ≫

◆◇◆スタッフブログ◆◇◆

お掃除の頻度!?

掃除
前回の続きです。
 
お客様からの意外と多い質問、「お掃除の頻度」。
 
これも2軒共通で
「日常のお掃除頻度はとても少ないです」とのお答え。

これにはキチンと理由があります。
 
家全体でホコリが立ちにくいためお掃除がとてもラクなのです。
 
ではなぜホコリが立ちにくいのでしょうか?
 
それは静電気が起きにくいから。
 
無垢フローリングで壁や天井は紙クロス+チャフウォール、造作物も木製が多いため、静電気が起きにくいのです。
 
複合フローリングやビニールクロス、造作や家具でプラスチックなどがあれば静電気が起きホコリを呼びます。
いくら掃除してもすぐにホコリが付いてしまうのはそれ自体がホコリを呼び寄せてしまっているからかもしれません。
 
「以前から使っているタンスを設置して、以前はすぐにホコリが溜まっていたが、
 今はあまり溜まらないのでたまにサッと拭くくらいです」

「壁にカレンダーを掛けているが壁に痕が付かない」
とのことで、やはりホコリが立ちにくく壁や家具にも付きにくい環境になっているようです。
 
 
実際に住み始めてわかること、
細かいことでもありますが日常のことなのでその違いに気付きやすいのかもしれません。
 
そしてそれは日常住む上では重要なことなのかもしれませんね。

株式会社東京ハウスデザイン

0120-117-377

神奈川県川崎市宮前区東有馬1-3-1

営業日
9:00~18:00
定休日
不定休

会社概要こちらから

モバイルサイト

株式会社東京ハウスデザインスマホサイトQRコード

株式会社東京ハウスデザインモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!