自然素材・無結露の家 川崎市/横浜市
株式会社東京ハウスデザイン

夏涼しく冬暖か、結露しない長寿命住宅、セルローズファイバー・自然素材で健康省エネ住宅を提案します。

  • 東京ハウスデザイン 後悔しない家をつくりたい
  • 東京ハウスデザイン より理想的な家造りへ
  • 東京ハウスデザイン 心を豊かにする家

HOMEブログ ≫ 実際の住み心地 ≫

◆◇◆スタッフブログ◆◇◆

実際の住み心地

エアコン
先日、以前弊社で建てたお客様の家にマイホーム検討中のお客様をご案内し、住み心地や住まい方を聞く機会がありました。
 
あれこれイイ事言ってても実際はどうなの?と思いますよね。
こればかりは実際に住んでいる方に率直な意見を聞くしかありませんし、住んでいる状態を見て体感していただいて判断してもらうしかありません。
 
今回2軒ご案内したのですが、どちらのご家族にも
「とっても快適に過ごしています!」
と迷いなくハッキリとおっしゃっていただき、
私たちとしても本当に嬉しいことです。
 
やはり暑い夏、寒い冬の時期にセルローズファイバーの威力を実感されているようでした。
 
「エアコンは各フロア1台付ければ十分家全体が適温になる」
「少しの時間付けて後は消しても効果が長持ちする」
とのこと。
 
つまり効きがイイということですね。
一般的な家でよくある光景、エアコン切ったらすぐに暑く・寒くなってまた付けて…の繰り返し、ということがないのです。
 
そして1軒は
「冬はオイルヒーターだけで十分なのでエアコンを使っていないです」
とのことで、これには私たちもビックリ!
 
もちろん床暖房もなく暖房機器はオイルヒーターのみ、お客様が特別暑がりというわけでもありません(笑)
 
これぞしっかりと隙間なくセルローズファイバーが入っているからこそ!ですね。
グラスウール等ではなかなかできないことだと思います。
 
木造の一戸建てでも夏も冬も快適に過ごせる!
ということをもっともっと多くの方に知ってほしいですし、なによりも実感してほしいです。

株式会社東京ハウスデザイン

0120-117-377

神奈川県川崎市宮前区東有馬1-3-1

営業日
9:00~18:00
定休日
不定休

会社概要こちらから

モバイルサイト

株式会社東京ハウスデザインスマホサイトQRコード

株式会社東京ハウスデザインモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!