【注意喚起】悪徳業者による「点検商法」にご注意ください

先日とあるリフォーム会社が「屋根の補修が必要」などと嘘を言い、リフォーム代金をだまし取ろうとしたなどで、社長ら数人が逮捕されるという事件がありました。
そのリフォーム会社では住宅点検と称し、顧客の屋根をわざと壊したり、必要がないのに「補修の必要がある」と嘘を言ったりしていたとのことです。

このような悪徳業者による「点検商法」と呼ばれるものは増加傾向にあります。

特に屋根など、通常一般の方では確認できないような場所を無料点検と称して勝手に見たうえで、補修が必要とうそぶく手口が横行しているようです。

弊社のお客様からも連絡があり、屋根業者と称して「お宅の屋根は危ないですから直した方がいいので、上がって確認してみましょうか」ということを何回か言われているということでしたので、お客様の屋根を確認してきましたが、どこも問題はありませんでした。
このようなことが数件発生しており大変迷惑な話です。

皆様におかれましても、点検しますという業者が来た場合は安易に受けないように心がけてください。

弊社ではお客様からのそのようなご相談にも親身に対応させていただいております。
今の家で気になる点、不安な点などございましたら遠慮なく弊社へお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。